趣味の話とか日頃の話とか

アニメとかオーディオとか趣味とか日々の話を書きます

2009-03-18から1日間の記事一覧

三匹のおっさん

三匹のおっさん 読了。 あらすじ 「三匹のおっさん」とは…定年退職後、近所のゲーセンに再就職した剣道の達人キヨ。柔道家で居酒屋「酔いどれ鯨」の元亭主シゲ。機械をいじらせたら無敵の頭脳派、工場経営者ノリ。孫と娘の高校生コンビも手伝って詐欺に痴漢…

秋期限定栗きんとん事件

秋期限定栗きんとん事件 読了。 あらすじ あの日の放課後、手紙で呼び出されて以降、ぼくの幸せな高校生活は始まった。学校中を二人で巡った文化祭。夜風がちょっと寒かったクリスマス。お正月には揃って初詣。ぼくに「小さな誤解でやきもち焼いて口げんか」…

放課後プレイ

放課後プレイ 読了。 ネット上で評判になっていたので、手にとってみました。いや〜えろいですね。絵が特徴的なのでなんともいえませんが、評判になるだけのことはあります。暗喩的なエロさですが、ゲームネタがあまり解らなかったのが残念と言えば残念なん…

とらドラ10!

とらドラ10! 読了。 あらすじ 春、衝撃の出会い。ラブレター。共同戦線。電柱キック。偽乳特戦隊。かぶせたティアラ。エンジェル大河。くまサンタ。雪山の告白―そして、雪舞い落ちる二月。手を取り合って逃げ出した竜児と大河。それぞれの想いを胸に、二…

白山さんと黒い鞄

白山さんと黒い鞄 読了。 あらすじ ミステリアスで可愛いクラスメイトの白山さん。そんな彼女が肌身離さず持っている黒い鞄には―、強気でワガママな美少女が住んでいた!?「九衛に触るな、ニンゲンめ!!」「忘れてください、でないとわたしっ!!」鞄の秘密を見…

さくらファミリア! 3

さくらファミリア! 3 読了。 あらすじ 聖姉妹の絆を守るため、罪を負って天界に連行されたガブリエルさん。 このままでは翼を斬られて地獄に堕とされてしまうという。 あんなセクハラ天使でも、ぼくらの大切な家族。 無情な裁きの手から救い出すため、ぼく…

六畳間の侵略者!?

六畳間の侵略者!? 読了。 あらすじ 高校入学から一人暮らしを始めることになった苦学生、里見孝太郎が見つけた家賃五千円の格安物件。その部屋“こころな荘一〇六号室”は…狙われていた!意外なところからつぎつぎ現れる可愛い侵略者たちと、孝太郎との壮絶な…