趣味の話とか日頃の話とか

アニメとかオーディオとか趣味とか日々の話を書きます

2013-12-30から1日間の記事一覧

ドラゴンボールZ 神と神

観ました。 やっぱり、ドラゴンボール世代ですし、わくわくして観ました。 震災後にとにかく楽しいものを、と作られたらしいです。 という訳で、街の人がパニックになったりしません。ゴロゴロ地面が揺れようが、ビームが飛んでこようが平然としています。ち…

TH-P55GT60 プラズマテレビ 55型

買いました。 プラズマテレビです。 もはや衰退の一途を辿り、遂にパナソニックでも生産中止になってしまったプラズマテレビです。 しかし、液晶に比べてこれらの利点があります。 色再現性が高い 応答速度が速い 黒の表現が得意 つまり、映像を観るという状…

コードギアス 亡国のアキト 第2章 (初回限定版) [Blu-ray]

買いました。 コードギアスらしさは残っているのですが、 やっぱりルルーシュがメインで居ないと、魅力が減ってしまう気がします。 戦闘もCG連発で迫力あっていいのですが、本編の感じの方が好きです。 メインで、と書いたから分かるかもしれませんが ルルー…

PlayStation 3 チャコール・ブラック 250GB (CECH-4200B)

AV機器として買いました。 もう2ヶ月もしないうちにPS4が出るのになんとも微妙タイミングですが、 正直なところAV機器として、これほど優れた機器は無いと思うのです。 一緒にHDMIケーブルと光ケーブルも買い、ホームシアターに繋ぎました。 元々持っていた…