読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

趣味の話とか日頃の話とか

アニメとかオーディオとか趣味とか日々の話を書きます

電波女と青春男 1巻

電波女と青春男 1巻 読了。
あらすじ
宇宙人が見守ると噂されるこの町で、俺の青春ポイント獲得ミッション(具体的には女子と甘酸っぱい高校ライフ大作戦)はスタートした。「地球は狙われている」らしい。同居する布団ぐるぐる電波女・藤和エリオからの引用だ。俺の青春ポイントが低下する要因であり、本ミッションを阻害する根源でもある。天然癒し系な爽やか健康娘・リュウシさんや、モデルさんもびっくりの長身(コスプレ)少女・前川さんとの青春ポイント急上昇的出会いを経たにもかかわらず、俺の隣にはなぜか布団でぐーるぐるな電波女がいるわけで…。…俺の青春って、一体どーなんの。

前作のみーまーシリーズよりは、読みやすいがやっぱりこの人の文章は苦手。なんかテンポが掴みにくい。けれど、そのテンポが上手い具合にしっくりきたときや、ネタが絡んでくるとおもしろいので、このリズムに合う人には最高の作品なんだろうな。内容は、どこかねじの外れた女性陣、青春ポイントをかせぐ主人公が織りなす青春ストーリー。じゃっかんラブ成分も加えつつって感じ。しかし、あいきゃんふらーーーーいっ!!にもってく、流れは秀逸でした。

電波女と青春男 (電撃文庫)

電波女と青春男 (電撃文庫)