読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

趣味の話とか日頃の話とか

アニメとかオーディオとか趣味とか日々の話を書きます

ラノベ部 2

ラノベ部 2 読了。
あらすじ
軽小説部―通称『ラノベ部』。そんな不思議な部に入部した物部文香。クラスメイト・藤倉暦や部長・浅羽美咲らとともに、本を読んだりお喋りしたり、たまには勉強もしてみたりといつまでも続きそうな毎日を過ごしていた。そんなある日、文香たちのクラスに留学生・リアがやってきた。リアは幼い頃から日本の漫画や小説が大好きだったらしく、それがきっかけで文香と仲良くなっていく。でも、ラノベ部の日常は変わりなく過ぎていき―。美咲&竹田のラノベ部設立のエピソードも収録した、大好評の日常系ライトノベル第2弾。

日常系学園ストーリーです。いろいろなラノベのネタが詰まっているのはいいんだけれど、最近ばけらのを読んだせいか、似たような雰囲気で飽きが来てしまった。短編として「ビター・マイ・スウィート」,「AURA」は出来が良かった。幼馴染二人の話の出来はいいですね。けれど、全体としては前回との繋がりが大きくあるわけでもないので、別に読まなくてもいいんじゃないって感じでした。後、絵柄もロリ系のせいか、一年集団の恋愛模様があってもあまり乗れないですね。加えて、根本的にノリが合わないのかも。次巻は、買わないだろうなぁ。

ラノベ部 2 (MF文庫J)

ラノベ部 2 (MF文庫J)