趣味の話とか日頃の話とか

アニメとかオーディオとか趣味とか日々の話を書きます

ギャルゲエの世界よ、ようこそ!

ギャルゲエの世界よ、ようこそ! 読了。
あらすじ
Zapping上等? トゥルー・エンドへのルートを掴め!!

ある日突然に世界改変の機会を得た都築武紀は、躊躇なくその願望を具現化した。そう、恋愛ADV『エターナル イノセンス』を現実化である! 発売からこの方幾度も繰り返しプレイし、全ての選択肢・イベント、そしてキャラの台詞までも記憶するほど愛したゲーム、そのヒロインたちが現実に降臨するのだ。もちろん主人公は俺! 夢のハーレム人生が今始まる――と思いきや、まさかのイベントフラグ総立ちの同時攻略ルート突入! そしてゲームにはないリアルイベントも発生! はたして俺と愛するヒロインたちはトゥルーエンドを迎えることができるのか!?! 選択肢無限の真世界を奔走する恋愛ADVストーリー!

すんごい名前の第10回えんため大賞優秀賞作品です。
最初は、まぁまぁおもしろい程度だったんですが、主人公がよくある「皆を幸せにしてやる」的な熱い考えになってからは、おもしろさが一気に加速しました。内容は、本当にゲームのテンプレを見てるようでした。それに、現実的なツッコミが入るみたいな。けれど、ゲームではヒロインは一人選ばれるので、そこは違うかな。だから、どっちかっていうと、アニメ化された作品を見てる、に近いかな。京アニkanon、というとめちゃくちゃしっくりします。まぁ、最後は微妙な気がしたけど、楽しめました。

ギャルゲヱの世界よ、ようこそ! (ファミ通文庫)

ギャルゲヱの世界よ、ようこそ! (ファミ通文庫)