趣味の話とか日頃の話とか

アニメとかオーディオとか趣味とか日々の話を書きます

さくらファミリア! 3

さくらファミリア! 3 読了。
あらすじ
聖姉妹の絆を守るため、罪を負って天界に連行されたガブリエルさん。
このままでは翼を斬られて地獄に堕とされてしまうという。
あんなセクハラ天使でも、ぼくらの大切な家族。
無情な裁きの手から救い出すため、ぼくらは無謀にも天界に赴く。
本題も忘れてセクハラのために次々と襲いかかってくる魔軍、天使軍。
そして神の軍勢すべてを巻き込んだ陰謀に暗躍する、第三の使徒。
黙示録に記された世界の終わり、さらには最後の審判――

いつも通り。内輪ネタ、楽屋ネタだらけでした。おもしろいんだけど、最近飽きてきたな。杉井さんは好きな作家さんの一人だから買うけれども、やっぱり電撃文庫で出ている作品群の方が好きです。『神様のメモ帳』や『さよならピアノソナタ』等の続きを書いてくれないかなぁ。青春小説書かしたら、右に出るものが居ないくらい上手いと思うんだけど。主人公が鈍感なのはさておき。

さくらファミリア! 3 (3) (一迅社文庫 す 1-4)
さくらファミリア! 3 (3) (一迅社文庫 す 1-4)杉井 光

一迅社 2009-02
売り上げランキング : 15350

おすすめ平均 star
starいろいろな意味で怒涛の展開
star天国編
starだいたいあってる

Amazonで詳しく見る
by G-Tools