趣味の話とか日頃の話とか

アニメとかオーディオとか趣味とか日々の話を書きます

黄昏色の詠使いIX ソフィア、詠と絆と涙を抱いて

黄昏色の詠使いIX ソフィア、詠と絆と涙を抱いて 読了。
あらすじ
「クルーエルがいなくなった時、あなたは一人で何ができる?」夜の競闘宮でシャオから問いかけられ、ネイトは立ちつくす。凱旋都市エンジュの永い夜は続いていた。“名詠式が存在する理想の世界”を目指し、繰り返されるミクヴァ鱗片を巡る戦い。鱗片の行方によって“残酷な純粋知性”―クルーエルの運命が、決まる。彼女が、世界から消えてしまうかもしれない―その事実を突きつけられ、ネイトは自分の中の想いを自覚する。「何にかえても、クルーエルさんを守る。だって彼女は僕の―」大切な人を見つけて、少年は決意を抱く。“君のもとへ続く詠。それを探す”召喚ファンタジー

第二楽章終わり。世界規模の話になってきてはいるんだけれど、結局はネイトとクルーエルの話なんだなって感じです。最後の邂逅のシーンの切なさは鳥肌がたつほどです。最初の頃の悲しくなるほど綺麗な話が戻ってきて、最終章に向けて、楽しみにさせてくれるような淋しくさせるような巻でした。

黄昏色の詠使いIX ソフィア、詠と絆と涙を抱いて (富士見ファンタジア文庫)
黄昏色の詠使いIX  ソフィア、詠と絆と涙を抱いて (富士見ファンタジア文庫)細音 啓

富士見書房 2009-03-19
売り上げランキング : 1628

おすすめ平均 star
star旋律を息吹く少女
star少年は夜明けに向かって歩きだす
star微笑むように泣く「君」は・・・

Amazonで詳しく見る
by G-Tools