趣味の話とか日頃の話とか

アニメとかオーディオとか趣味とか日々の話を書きます

詩羽のいる街

詩羽のいる街 読了。
あらすじ
「あの日まで、僕はこの世に奇跡が存在するなんて信じていなかった」。マンガ家目指して持ち込みを繰り返すもののいっこうにモノにならない僕。ある日突然現れた詩羽という女性に一日デートを申し込まれ、街中を引きずり回される。お金も持たず家もない彼女が、行く先々ですることは、街の人同士を結びつけることだけ。しかし、そこで見たことは、僕の人生を変えるに十分な出来事だったのだ。―幸せを創造する奇跡の人、詩羽とは。

詩羽のキャラクターが最高です。乙一さんが大絶賛しただけのことがあるヒロインでした。最初から、構えて読んでいたのですが、それを超えるほどでした。しかし、これほどフィクションっぽいノンフィクションは読んだことがなかったです。全てが現実のことと思えるので、本当は居るはずのない詩羽というキャラがいるのような気がします。そして、それがさらに詩羽を魅力的に魅せます。この、奇跡の物語は一読の価値ありです。

詩羽のいる街
詩羽のいる街山本 弘

角川グループパブリッシング 2008-09-25
売り上げランキング : 5643

おすすめ平均 star
star山本弘にハズレなし
star考えてしまいます
star「普通」であって「普通」じゃない

Amazonで詳しく見る
by G-Tools