読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

趣味の話とか日頃の話とか

アニメとかオーディオとか趣味とか日々の話を書きます

結婚式・新婚旅行までの道のり9 結婚指輪購入編

結婚

結婚指輪を購入する必要がある。

婚約指輪は買う人買わない人がいるかと思うが、こちらは大抵の人が買うだろう。

むしろ、婚約指輪を買わずに節約し、結婚指輪にお金をかける人も増えてきているらしい。

結婚指輪はプラチナ製で丈夫で、毎日身につけるものだし、ライフスタイルや個性に合ったペアを選ぶべきだ。また、結婚指輪は婚約指輪をより安い。ひとつ10万円以下で十分買える。

婚約指輪同様メーカーがたくさんあるし、また色々なメーカーから選ぶことができるが、婚約指輪と同じメーカーで探すのもいいかもしれない。

筆者は、婚約指輪と同じメーカーのものにした。最近は、婚約指輪との重ねづけというのも流行っていて、それが出来るようにしたかったためだ。

重ねづけというのは、同じようが形状のリングを買って、下に結婚指輪で上に婚約指輪を付けるという着け方だ。

婚約指輪と結婚指輪の間に隙間が空くと、見た目がおかしくなるため、同じようなっていうのもポイントになる。

結局婚約指輪に合うものを探して、ということだったので、そこまで選択肢は多くなく、

その中で最も妻が気に入ったものとなった。

男物は元々輝きが抑えられているものなどがあるが、普通のにした。

 

婚約指輪と違い、あまり書くことがないので、ここらで終わりとする。