趣味の話とか日頃の話とか

アニメとかオーディオとか趣味とか日々の話を書きます

2009-01-13から1日間の記事一覧

カクレヒメ 2 

カクレヒメ 2 読了。 あらすじ 五感の一つが暴走してしまう謎の現象―“感覚拡大症”に苦しむ子供たちを保護する「時任病院・第八号棟」。拡大症患者でありながら、唯一通院することを認められた瀬畑明珠は、施設の中に八年間とじこもり続ける“隠れ身の姫”こと…

まりあ†ほりっく

まりあ†ほりっく2話視聴。相変わらず、シャフトらしい演出。 演技も作画も高水準で纏まっている。 いくら、みても鞠也は男に見えないけど・・・ 最後に沢城さん最高 まりあ†ほりっく 第1巻 [DVD]出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2009/03/25メ…

文学少女シリーズ

本を食べてしまうほど、本が好きな遠子先輩と元作家の井上心葉が織りなす、青春ビターストーリー。ミスリードと、直喩的、比喩的を上手く使い分けた心理描写は圧倒的。“文学少女”と死にたがりの道化 (ファミ通文庫)作者: 野村美月,竹岡美穂出版社/メーカー: …

半分の月がのぼる空シリーズ

いきなり入院した。僕にとってはちょっと早い冬休みみたいなもんだ。病院には同い年の里香って子がいた。彼女はわがままだった。まるで王女さまのようだった。でも、そんな里香のわがままは必然だったんだ…。里香は時々、黙り込む。砲台山をじっと見つめてい…