趣味の話とか日頃の話とか

アニメとかオーディオとか趣味とか日々の話を書きます

2009-02-08から1日間の記事一覧

ウィザーズ・ブレイン (7) 天の回廊〈中〉

ウィザーズ・ブレイン (7) 天の回廊〈中〉 読了。 あらすじ 謎の空間転送に巻き込まれた錬とフィア、サクラ、イル、ディーが目覚めたのは、大気制御衛星の中だった。一方、エドとセラを連れ北極を彷徨うファンメイは、北極地下の大規模施設に潜伏する老人た…

アクセル・ワールド (1) 黒雪姫の帰還

アクセル・ワールド (1) 黒雪姫の帰還 読了。 あらすじ どんなに時代が進んでも、この世から「いじめられっ子」は無くならない。デブな中学生・ハルユキもその一人だった。彼が唯一心を安らげる時間は、学内ローカルネットに設置されたスカッシュゲームをプ…

灼眼のシャナ ⅩⅧ

灼眼のシャナ ⅩⅧ 読了。 あらすじ “紅世の徒”最大級の組織「仮装舞踏会」の盟主となった“祭礼の蛇”坂井悠二。彼はベルペオルら『三柱臣』と共に、『大命』成就のため『久遠の陥穽』に旅立った。一方、残された「仮装舞踏会」の軍勢は、フレイムヘイズの拠点…

楽園まで

楽園まで 読了。 表紙やあらすじを見て、気になって買っちゃいました。900円もしました。 あらすじ雪が降り続ける世界。普通の人と目の色が異なるオッド・アイの少女ハルカと弟のユキジは、異能を持つために悪魔と呼ばれ、教会に追われていた。ハルカは心…

狼と香辛料 Ⅹ

狼と香辛料 Ⅹ 読了。あらすじケルーベでの騒動の後、ロレンスたちが向かったのは、海を渡った島国のウィンフィール王国。目的地は、『狼の骨』を持つというブロンデル大修道院だ。王国に着いたロレンスたちは、羊毛取引で富裕なはずの修道院が経済的危機に陥…