趣味の話とか日頃の話とか

アニメとかオーディオとか趣味とか日々の話を書きます

プリンセス・ビター・マイ・スウィート

プリンセス・ビター・マイ・スウィート 読了。
あらすじ
理由不明の家出を繰り返す美少女、チャチャはクラスメイトから「魔性の女」と呼ばれるいわくつきの高校生。そんなチャチャと小学生の頃から付き合いのある晴之は、ある日彼女のとんでもない秘密を知ってしまう。秘密を知られたチャチャは姿を消し、そのことでチャチャへの恋心を自覚した晴之は、風紀委員の神人と共にチャチャの捜索に向かうのだが―。京都の街で巻き起こる連続殺人事件を背景に、チャチャに惚れてしまった晴之。あわれなチャチャの弟、謎の存在であるチャチャの兄の三人が、可愛くて恐ろしい女の子にその身を捧げるおかしくもせつない物語。

前作の「ベネズエラ・ビター・マイ・スウィート」の記憶は、あまり無いんだけど少なくとも、今回の作品の方がおもしろかった。チャチャは可愛いし、。けして、普通のハッピーエンドでは無いんですが、切ない中にも希望がある感じで。何かを乗り越えての恋愛って素晴らしいなぁ。