趣味の話とか日頃の話とか

アニメとかオーディオとか趣味とか日々の話を書きます

とらドラ10!

とらドラ10! 読了。
あらすじ
春、衝撃の出会い。ラブレター。共同戦線。電柱キック。偽乳特戦隊。かぶせたティアラ。エンジェル大河。くまサンタ。雪山の告白―そして、雪舞い落ちる二月。手を取り合って逃げ出した竜児と大河。それぞれの想いを胸に、二人はともに未来を切り拓こうとする。立ちはだかるのは、ままならない世界。ぎりぎりの状況に立たされた竜児の下す決断とは。竜児と大河の、実乃梨、亜美、北村の、それぞれの想いの行方は。超弩級ラブコメ、感動の完結編。

だいたい予想通りの終わり。まぁ番狂わせがあるはずもないけど……しかし、甘々な感じだったのには、びっくりしました。まるで有川浩さんみた
い。完全に個人の問題ですが、家族の話になってしまったのがマイナスです。あまり家族ものは、感じるものがないので。どっちかっていうと、文化祭や修学旅行編が一番おもしろかった。高校生書かせたら、右に出る人はいないでしょう。だから、個人的には、学生の恋愛を貫いてほしかったです。もう少し年を取ってから読んだら、また違うのかな。半月は、現役の頃読めてよかったと思ったけど、とらドラ!は逆だなぁ。けれど、周りの反応では家族系の話のところの評判が良いようでした。しかし、お疲れ様でした。次回作も楽しみにしています。

とらドラ10! (10) (電撃文庫)
とらドラ10! (10) (電撃文庫)竹宮 ゆゆこ

アスキーメディアワークス 2009-03-10
売り上げランキング : 59

おすすめ平均 star
starみんな幸せ!
star彼らの未来に光あれ
star竜児と大河に、おめでとう!一言を・・・。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools