
趣味の話とか日頃の話とか

アニメとかオーディオとか趣味とか日々の話を書きます

ニトムズ 窓ガラス断熱シートフォーム 水貼り E1580

 買いました。

窓にぷちぷちを貼ります。

結露や窓が冷えるのを防ぐことができます。

また、貼り直しも簡単にできるので、非常に良いです。

ニトムズ 窓ガラス断熱シートフォーム 水貼り E1580

ニトムズ 窓ガラス断熱シートフォーム 水貼り E1580

 

 

山善(YAMAZEN) 窓際ボード ワイド (L) MB-620L

買いました。

窓際に置くと、寒さを防いでくれます。

コスパは、どうかなぁ。

 

山善(YAMAZEN) 窓際ボード ワイド (L) MB-620L

山善(YAMAZEN) 窓際ボード ワイド (L) MB-620L

 

 

うたわれるもの 偽りの仮面

書いました。

ここで終わり!?となりますが、話的には非常に面白いです。

 あくまで次回作への繋ぎように見えます。

ここからどうなるのか、楽しみです。

 

 

結婚式・新婚旅行までの道のり13 当日編

結婚式が無事に終わりました。

当日は14時から挙式だったので、準備自体は12時前からスタートでした。

新婦は準備に時間がかかる。

その間、新郎は特にやることもなく、待っているしかない。

でも、とにかく晴れて良かったです。

 

挙式・ガーデンイベント・披露宴、どれも楽しかったです。

ただやはり、自分演出・役者・監督の演劇感は否めない気がします。

感動する暇がないくらい、目まぐるしく事態は変わっていきます。

 

一番やって良かったと思うのは、撮って出しムービーとかコンペディアと言われるその日の様子を撮影して、エンドロールを作るやつです。これは良かった。1曲分なので5分程度だけど、その分見返しやすい。全部撮ってもらうのもプランもあるけれど、それは実際のところなかなか見返さないと思う。

 

二次会は、わいわい賑やかな感じで良かったです。

こちらはやってもらえて嬉しかったのは、ハンディカムで色々な人からコメントをもらっといてくれたこと。

ビデオカメラ買って良かったな。

やはり、友人からのコメントが一番嬉しいものだし、自分の喋ってるとことか映されているとことかは、あまり見返す気にならないので。

 

三次会は、各グループに分かれて行われていたので

30分くらいずつ顔を出しに行きました。

タクシーであんなにホイホイ移動したのは初めてでした。

 

逆に辛かったのは笑顔ください、って言われること。

笑顔なんて、自分で作り出せたら苦労しません。

そこが一番疲れました。

でも、笑顔を作る機会が多いって良いことですね。

なんにせよ、幸せな1日でした!

 

 

結婚式・新婚旅行までの道のり12 リハーサル編

いよいよ明日ということで、今日はリハーサルをしてきました。

挙式での立ち振る舞い等ですね。

まあ、なんとかなるでしょう。

 

前日までなっちゃうと特に準備をすることもなく、やる事ないですね。

前夜は緊張で寝られない人もいるそうですが、妻はすでに爆睡していて、そんな心配もいらなそうです。

ただ、寝落ちしているので、歯ぐらい磨いてから寝なおしてくれないかな、と思っているところです。

台風の心配もしてましたが、それも問題なさそうです。

ただ、とにかく暑そうです。

外にいる時間は、計30分もないとはいえ、少し心配ですね。