趣味の話とか日頃の話とか

アニメとかオーディオとか趣味とか日々の話を書きます

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

もののけ姫 [Blu-ray]

買いました。 ジブリのブルーレイは、色々当たり外れがあって少し不安だったのですが、 素晴らしい出来でした。 画質はもちろん、音質も非常に高レベルです。 もののけ姫が好きなら、買って損はありません。 もののけ姫 [Blu-ray] 出版社/メーカー: スタジオ…

パシフィック・リム ブルーレイ&DVDセット (3枚組)(初回限定生産) [Blu-ray]

観ました。 熱い、とにかく熱い! ロボットと怪獣がガチンコで殴り合うなんて!! 効果音もいいし。 下記のテーマソングが流れてるだけで、テンション上がりますね! ハリウッド版ゴジラも楽しみになってきました。 パシフィックリム テーマソング - YouTube…

機動戦士ガンダムUC [MOBILE SUIT GUNDAM UC] 6

観ました。 MS戦というよりは、人と人との意見の邂逅という面が強い巻でした。 冒頭にあるMS戦も十分に迫力があるのですが。 いよいよ、次巻で最後です。いったいどういう結末を迎えるのか楽しみです。 機動戦士ガンダムUC [MOBILE SUIT GUNDAM UC] 6 [Blu-r…

AURA~魔竜院光牙最後の闘い~

観ました。 原作を読んだことはあったのですが、とてもよく纏められていたと思います。 元々好きな話という事もあって、楽しめました。 キャスト様の演技が素晴らしい。 ラストシーンの笑顔だけでも観る価値がある。 AURA~魔竜院光牙最後の闘い~ (初回限定版…

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q EVANGELION:3.33 YOU CAN (NOT) REDO.

観ました。 噂で聞いていたとおり、超展開でした。 コアなファンでも分かるのか分からないのか。 いったい、どこに行き着くのか楽しみです。 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q EVANGELION:3.33 YOU CAN (NOT) REDO.(初回限定版)(オリジナル・サウンドトラック付き…

劇場版「とある魔術の禁書目録―エンデュミオンの奇蹟―」

観ました。 キャラクターがいっぱい出てきました。 それぞれにちょこっとずつ見せ場があります。 そのせいか、全体的に盛り上がりに欠けるような気がしました。 専門用語がいっぱいなので、ある程度知識が無いと辛いかもしれません。 劇場版「とある魔術の禁…

ドラゴンボールZ 神と神

観ました。 やっぱり、ドラゴンボール世代ですし、わくわくして観ました。 震災後にとにかく楽しいものを、と作られたらしいです。 という訳で、街の人がパニックになったりしません。ゴロゴロ地面が揺れようが、ビームが飛んでこようが平然としています。ち…

TH-P55GT60 プラズマテレビ 55型

買いました。 プラズマテレビです。 もはや衰退の一途を辿り、遂にパナソニックでも生産中止になってしまったプラズマテレビです。 しかし、液晶に比べてこれらの利点があります。 色再現性が高い 応答速度が速い 黒の表現が得意 つまり、映像を観るという状…

コードギアス 亡国のアキト 第2章 (初回限定版) [Blu-ray]

買いました。 コードギアスらしさは残っているのですが、 やっぱりルルーシュがメインで居ないと、魅力が減ってしまう気がします。 戦闘もCG連発で迫力あっていいのですが、本編の感じの方が好きです。 メインで、と書いたから分かるかもしれませんが ルルー…

PlayStation 3 チャコール・ブラック 250GB (CECH-4200B)

AV機器として買いました。 もう2ヶ月もしないうちにPS4が出るのになんとも微妙タイミングですが、 正直なところAV機器として、これほど優れた機器は無いと思うのです。 一緒にHDMIケーブルと光ケーブルも買い、ホームシアターに繋ぎました。 元々持っていた…

インド人の男女関係について

インドに行ったときの話である。 インド人は、少しずつ恋愛結婚も増えているが、基本的にはお見合い結婚で、しかも結婚式の時まで相手の顔を知らなかったりするそうだ。 結婚する時まで見た目が分からないとかヤバい、と思った。 しかし、首都デリーは少し違…

岩舟に行ってきた

秒速5cmメートルの桜花抄の舞台になっている栃木県にある岩舟に行ってきました。 小山駅からは、ドアが手動で懐かしい感じのする両毛線です。 とても気持ちのいい冬晴れの日でしたので、単純に小旅行として楽しめました。 岩舟山にも登り、岩舟のまちが一望…