趣味の話とか日頃の話とか

アニメとかオーディオとか趣味とか日々の話を書きます

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

半分の月がのぼる空 完全版

初めて読んだのは、裕一と同じ17歳の時でした。 あの時に、この作品に出会えて本当に良かったと思います。 あれから4年以上経った今、完全版として蘇ったこの作品を再び読みました。 といっても、もう数え切れないくらい読んでいるので、内容はほぼ覚えてい…

東京レイヴンズ1 SHAMAN*CLAN

なんていうか、ここまでラブ寄りだとは…… あざのさんはBBBから読んでいますが、ちょっと雰囲気が違いますね。 作品の雰囲気をしては、前作の方が好きなのですが、この方はスロースタータですし、絶対面白くなるでしょう。 期待して、待っていたいと思いま…

神様のメモ帳 5巻

この人の作品は、相変わらずシリアスとコメディの絶妙なバランスが魅力だと思います。 だから、コメディだけの作品は微妙ですが、コメディありのシリアスよりの作品は、絶対外れがないですね。 ただ主人公の鈍感さはいい加減、なんとかしないといけないレベ…

七花、時跳び!―Time‐Travel at the After School

面白かった。 元々この作家さんの作風は好きなのでが、今までで1番面白かったかも。 おそらく、ヒロインが魅力的だったのが大きいと思うし、主人公も私的に好きなタイプだった。 う〜ん、やりたい事をやっている自由な感じがとてもいいですね。 本人の楽しそ…

ウィザーズ・ブレイン〈8〉落日の都〈上〉

やっぱりウィザブレ最高です!! 長編ならではの各キャラクター同士の絡みも面白いし、内容は変わらず引き込む感じだし、挿絵も綺麗で可愛いし。 上巻ということで、まだまだ内容が盛り上がってくるのはこれからだろうし、期待しまくって待っていようと思い…

たんぽぽのまもり人

うーん、合わなかったとしかいいようが無いです。 なんか、何もかもがしっくりきませんでした。 最後の方とか適当に読んでしまいました。たんぽぽのまもり人 (メディアワークス文庫)作者: 海嶋怜出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2010/04/2…

“文学少女”と恋する挿話集3

秘密よ。大好きなの。 この言葉だけで、生きていける! 遠子先輩が自分の気持ちをあんなにもはっきりと言ったのは、初めてじゃないだろうか。 他の千愛の話や夕歌の話も良かったけれど、やっぱり心葉が出ていないと、魅力が下がる気がします。 やっぱりこの…

ある秋の卒業式と、あるいは空を見上げるアネモイと。

2年ぶりの新作ということで、とても楽しみにしていました。 朱門さんの作品は、ゲームも小説も世界観の描写がとても綺麗で丁寧で素晴らしいです。 後、言葉遊びが巧みに使われていて、日本語の美しさを改めて感じる事げ出来ます。 ただ、前巻の内容の方が好…