趣味の話とか日頃の話とか

アニメとかオーディオとか趣味とか日々の話を書きます

あおい・さおりの新番組(`・ω・´) ~doya100~

あおい・さおりの新番組(`・ω・´) ~doya100~

に行ってきました。

最近は、オタク、、、って言ってたけど、よく考えたら自分もオタクじゃね? っていうのを再確認しに行きました。

 

舞浜駅に着いて、友人から駅から出てとりあえず右という指示があったため、右に進みました。

道に迷いました。

明らかに後ろを付いてきてた人が居たけど、ドンマイだったな。

18時から始まり、19時45分くらいまでありました。

イベントとしては

オングストローム

擬人化図鑑

お絵かきしりとり

年が近い女性声優からのメッセージ

巨大すごろく

はやみんの誕生日祝い

という感じでした。

 

オングストロームというのは、何かの単位らしいのですが、それを技名っぽく叫んで、観客のリアクションの声の大きい人の勝ちというゲーム。

それぞれが、ユリン・ルシェル、鹿目まどか、キュアダイアモンドの台詞を言ったあとに「オングストローム」と言ってくれました。

結果は、はやみん91dB、あおちゃん92dB、みなちゃん93dBでみなちゃんの勝ち。

振幅としては、どのくらい違うんだ?

OctaveMatlabが欲しい。

あおちゃんが、やっぱり最強の魔法少女はプリキュアだったか、、、って言ってたのが印象的でした。

 

擬人化図鑑という名のモノボケのコーナーでは、あおちゃんが特技のフラフープをしたり、みなちゃんがまたプリキュアの台詞を言ったり、はやみんの罵りボイスが聞けて満足でした。

 

お絵かきしりとりは、あおちゃん以外の画力からいって、成立も危ういという状況でスタート。

なぜかあおちゃんが負けるという。

 

ここで、一息付いて年が近い女性声優からのメッセージ。

上坂すみれさん、瀬戸麻沙美さん、夏原香織さんから。

 

巨大すごろくでは、それぞれがコマになって、止まったマスでお題をこなしていくという感じ。

あおちゃんがモノマネのマスに止まって、色々してくれたのは良かった。

 

最後は、はやみんの誕生日祝いでした。

 

声優さんのイベントはかなり久しぶりでしたが、とても楽しみでした。

みなさん、サービス精神旺盛で素晴らしかったです。

あおちゃんの動きの可愛さが尋常じゃない。

なんだあれ?

あんなのアリかよ。

あの声をあの動きは、、、

 1時間45分、ずっと笑顔で、手を振って、色々ネタを盛り込んで、本当に凄いと思いました。

 

あおいちゃんの、鹿目まどか、比企谷小町、アイリス、柳生十兵衛、雪ノ下雪乃のマネ、徳川千のマネ

はやみんの、ユリン・ルシェル、雪ノ下雪乃

みなちゃんの、キュアダイヤモンド、徳川千

を聴けただけで幸せでした。

 

あおい・さおりの新番組(`・ω・´)DJCD Vol.1(豪華盤)(DVD付)

あおい・さおりの新番組(`・ω・´)DJCD Vol.1(豪華盤)(DVD付)