趣味の話とか日頃の話とか

アニメとかオーディオとか趣味とか日々の話を書きます

2010-06-12から1日間の記事一覧

私日和 2

1巻よりも切なさ倍増の2巻でした。 「ブルーブルーバード」を読んだ後は、 「ありあけの月とダンス」を再び読みたくなります。 この2つの作品の繋がりが、よく出来ていて、切ない気持ちになります。 派手さはないけれど、静かに胸に染みいるような感じが、…

私日和 1

最初の話を見た時は、なんか絵が個性的で失敗したかも…なんて思ったのですが、読んでいくうちに引き込まれました。 恋愛がメインというより、青春物の一要素として恋愛があるって感じですね。 登場人物の心の機微が良く描かれていて、とても読みやすい。表題…

360゜マテリアル 1

周りの評判と絵が可愛かったので買ってみました。 うーんと、読みやすさはありますし、少女漫画にありがちな現実とかけ離れているって事もないのですが(滝くんは、ちょっとおかしいかも)、あまり広がりはなさそうな気がします。なので、軽くドキドキしたい…

世界平和は一家団欒のあとに 10巻

堂々の完結編でした!最後はやっぱりメイン2人の話ということで、軋人と柚島の話でした。今までが1年という月日を重ねて来た2人だけあって、互いの気持ちに正直になるシーンはとても良かったです。特に、軋人が格好良すぎた!! 「惚れた女追っかけて何が悪…

空ろの箱と零のマリア 4

相変わらず、良く出来てはいるのですが、やっぱり時間が空いてしまったせいか、あまり入り込める事が出来ませんでした。 元が結構ややこしい話なので、やっぱり細かい所まで覚えていませんでした。 作者も分かっているらしく、最初に説明が入るのですが、そ…

君に届け 11巻

全巻で付き合い始めたので、どういう展開になるのだろうか? と少し不安だったのですが、メイン2人を進展させつつ、周りの話を書いてくのでしょうかね。 初デートまでしちゃって、胸キュン要素満載でした。 けれど、やっぱり10巻の半ばくらいで終わってくれ…